クソゲー臭

新制限ダメだね。運ゲー通り越してクソゲー逝きそうだね。
灼熱の谷とケルベが引けるかどうかでゲームが全然違う。
マジ灼熱の谷は初手にあるかどうかでゲームが全く違う。


ケルベはフィニッシュ力が他と段違いだから、ケルベが引けるかで勝敗に関わりすぎる。
DMのボルバルを思い出してヤバイ。



メタゲーム上は知らないけど、ライトに遊んでるときに灼熱の谷とケルベが初手にあるだけでゲームが終わるのは流石に。
赤が入ってれば積まない理由もないのもね。





ちなみに一人回しだと、灼熱とケルベのクソゲーをギリギリしのいで萎えてたらレオ友トップして、レオ友バギーバギーでゲームを終わらしたりもした。
マジ、バローネ様のファンデッキクソゲー起こせすぎてヤバイ。
我が友のしかいないときもリブートが積めるようになってからリブートでクソゲーできたし。
結構ヴァンガードなんかよりゲンナリする試合多い気がする。
ヴァンガードは捲りの強さだけど、バトスピってカードパワーがぶっ飛んでるしライフ少ないし、デッキ回せる色偏ってるから理不尽が昔のDM並み。



ただ、アニメは面白いよ!スッゴく!!