記録は偉大

Bロマ記録帳。



埋葬虫ベリアル・ワーム
闇文明  3マナ  パラサイトワーム
クリーチャー  E・ソウル
ブロッカー
このクリーチャーは、攻撃することができない。
自分のターンのはじめに、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。
3000



 良いとこ

  • カードを失わずに墓地に進化元を貯めれる
  • 維持できれば勝手に墓地に進化元を落としてくれる
  • 自身も闇のクリーチャーなのでBロマの下に置ける
  • 3マナのブロッカーなので早い相手に序盤から出せる
  • 3マナなので星域でBロマを出す際に利用できる
  • ミカド・ホールだけで落ちない

 良くないとこ

  • 攻撃に参加できない
  • ブロッカーなのでシューティングされる
  • 3000なのでボルシャックされる
  • 効果の発動が遅い
  • 効果がランダムで枚数も少ないのであまり信用できない
  • 3マナは現在激戦区

2ターン維持できればプライマル並みの性能は出せる。はず。
最大の長所は恐らくは自身が闇のクリーチャーであること。
これを元にBロマにべリアル・ワームを積むかを検討していきたいけど、眠いから次は結果を書くことになるだろうな。