公認大会

使用デッキ:武者サムライ



一回戦 白黒緑ビート(?)
ザビクロ、ベルリン、ムゥリャンと展開されながらザビクロに殴られるが、こちらもヤッタル、青銅と出していたのでGENJIでベルリンを破壊しながらザビクロを殴り返す。
そこから除去と展開を繰り返しGENJIを追加して殴りきりで勝ち。
サムライ要素まったく使わなかった。






二回戦 緑ゼニス
相手のアクションが遅く特に妨害もされることもなくビワザンマでGENJIサーチしながらビートする。
次のターンに武者を追加しながらGENJIをサーチしながら2体でビートすると、プレリュ2回からベートーベン、プレリュ2回からのウェディングで武者とハンド1枚残して埋められる。
キープしてたアマテでボトムのスパイラル・ゲートでベートーベンを退かして勝ち。





三回戦 青黒赤ヴァルディ
ハチ公、ブルッドからのプリンでビワを拘束されてハチ公でビートされる。
メモアクを出してビワにクロス、追加のビワでハチ公を殴り返せる構えをするとヴァルディが現れメモアクを除去しながらビートされる。サーフがトリガーしヴァルディをバウンスするとエンドしてくる。
何かでハチ公を退かし、殴っておかないと今後勝てないと考えてサーフで殴るとベルアリタを踏んでしまい、連鎖でポン吉が捲れてさすがにエンド。
アツト、ヴァルディで最後のシールド2枚を持ってかれトリガーも出ず負け。


×





四回戦 黒赤緑グレグレ
身内戦。
何でか忘れたけど中途半端なビートをしてしまいグレートキリュージャスミンで殴りきられる。


×



四位。
サムライで緑ゼニスに勝てるとは思わなかったけど、10回に1回勝てる1回だっただけなんだろうな。