まとめ?メモ?
今現在でデッキについて解ったことを書いておく。
アシュラ
- FVはG3が11kのみなのでVの後ろが一番仕事する。相手のVが12k以上になったら他に張り替え。
- キララの後ろにガイを置いてG3捲ればもう一度10k要求のキララができる布陣が理想。もう一列もキララだと瞬間最強布陣。
- もしくは片側は単体でVに殴れるユニットを置くだけの5枚の布陣。ガードを1枚増やせるメリットがなくはない。
- G3はRに単体で置くか完ガのコスト用で大事。
イルミ
- R単R単Vで殴り合計5回の攻撃を仕掛けるのがこのデッキの理想。
- 積むG3は獣神の枚数が必要なのでイルミ、アズールが4枚ずつ。R単で殴るため相手が11kでも殴れる11kが優先。
- アタッカーの獣神が2枚引けない場合を考えると一列起こすことができるようにFVは斜め後ろ。
- アンクレットは起きると12kなので一回目は支援付けて、二回目は12kで殴ることも一応は可能。
おまけ
覚醒トリガー
Vの能力でスタンドさせるデッキに覚醒トリガーを積むと、起こす対象がすでに起きていて無駄になるパターンが存在するから覚醒トリガーは不必要。