まとめ?メモ?

今現在でデッキについて解ったことを書いておく。



 アシュラ

  • FVはG3が11kのみなのでVの後ろが一番仕事する。相手のVが12k以上になったら他に張り替え。
  • キララの後ろにガイを置いてG3捲ればもう一度10k要求のキララができる布陣が理想。もう一列もキララだと瞬間最強布陣。
  • もしくは片側は単体でVに殴れるユニットを置くだけの5枚の布陣。ガードを1枚増やせるメリットがなくはない。
  • G3はRに単体で置くか完ガのコスト用で大事。



 イルミ

  • R単R単Vで殴り合計5回の攻撃を仕掛けるのがこのデッキの理想。
  • 積むG3は獣神の枚数が必要なのでイルミ、アズールが4枚ずつ。R単で殴るため相手が11kでも殴れる11kが優先。
  • アタッカーの獣神が2枚引けない場合を考えると一列起こすことができるようにFVは斜め後ろ。
  • アンクレットは起きると12kなので一回目は支援付けて、二回目は12kで殴ることも一応は可能。



おまけ
 覚醒トリガー
Vの能力でスタンドさせるデッキに覚醒トリガーを積むと、起こす対象がすでに起きていて無駄になるパターンが存在するから覚醒トリガーは不必要。