まじめにふまじめ

【カモンビクトリー】を考える。
まず、カモンビクトリーの効果で剥くパックは 「激熱!ガチンコBEST」 が汎用性が高く無難。ハンドに加える効果なのでトリガーした場合にもハヤブサ、ゼロカゲ、ハンゾウのシノビが収録されているので無駄打ちの可能性を低くしてくれる。



次にデッキの色を決める。
カモンビクトリーで加えたが色がなく使えないことを避けるために4、5色出せた方がいい。「激熱!ガチンコBEST」の収録リストから使う色を絞っていくために、めぼしいカードを上げていく。

《時空の雷龍チャクラ》
《光牙王機ゼロカゲ》
《光器パーフェクト・マドンナ》
《光牙忍ハヤブサマル》
《超次元シャイニー・ホール》

《サイバー・G・ホーガン》
《超次元エナジー・ホール》

《魔刻の斬将オルゼキア》
《威牙の幻ハンゾウ
《超次元リバイヴ・ホール》

《鬼カイザー「滅」》
《超爆デュエル・ファイアー》
《超次元ボルシャック・ホール》
《キリモミ・スラッシュ》

リーフストーム・トラップ》
《母なる星域》
《ハッスル・キャッスル》
《再誕の社》
《超次元フェアリー・ホール》

  • 多色

《鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス》



カモンビクトリーを使う以上青は確定。
リフストのリーホの汎用性と色の確保のためにブーストが必要になると思われるため緑も確定に近い。
フィニッシュ手段がスラッシュにより増えるので少しでも赤を積んでおきたい。
単純に強いカードが多いので白も悪くない。
黒はハンゾウ以外は必要性があまりなく黒は積まないのだと思う。



となると白青緑t赤になるけれどこの色強くないんだよね。
いっそのこと超次元をガン積みして唯我独尊を狙うデッキにするかな。



まぁとりあえず妄想はここまで。