公認大会

使用デッキ:黒赤緑 エイリアン


一回戦 扉仰天無双
1、2ターン目に扉とヴィルヘルム置かれて死んだと思ったが、次から置かれるのが扉で採用されないカードばかりだったのでデッキが分からなくなる。
マウスを召喚するとリュウセイが現れ返しのターンに仰天無双が召喚される。攻撃時の効果でライゾウが出てくるがトリガーのハンドでライゾウを処理し返しのターンに獄スマでリュウセイを除去する。
この辺から記憶が曖昧で、仰天無双を何かしらで除去するとガンブラを打たれるが捲れたのがルピア。
次のターンに展開してあったエイリアンで殴って勝ち。






二回戦 青赤緑 メタΛ
Λに殴られ獄スマで除去すると2体目のΛを返しのターンで除去できなく考えることを放棄してファンクをサーチしたのが間違い。
ディスドラなりブロッカーなりをサーチしてれば粘れたがファンクが役た立づで負け。


×





三回戦 小学生
てけとーにコントロールして勝ち。
なお3積みのジオ・ホーンはシールドに3枚あったそうな。めでたしめでたし。






2勝の人は全員三位にしていただいたので三位。