必要最低限

想定内っちゃ想定内。
殿堂入り
《セブンス・タワー》
《ミラクルとミステリーの扉》


  • セブンス・タワー

猿エクスのコンボ、影響力の大きいゼニス、可能性無限大の覇と、昔以上に過剰ブーストの意味が大きいのだから放置無理。
キクチをスルーするのはね。




  • ラクルとミステリーの扉

覇が積まれる前は使わないけど好き、覇が積まれてからは好きじゃないけど嫌いではなかった。
ヴィルヘルムは駄目。ゲームを崩壊させている。
扉で出てくる覇は短く選択肢を狭めたゲームへと変化させるが、ヴィルヘルムはゲームを終わらす。
トリガー扉からのヴィルヘルムとか笑えないもの。





殿堂入りする2枚に関しては文句はない。
他にも放置していては問題がありそうなのがなくはないが、とりあえず必要最低限の規制をしてくれたからそこまで不満はない。
希望を上げるのならばエクスの禁止。覇と獰猛、ローゼスとウエディングのコンビ殿堂。




まあ決まったわけだし中盤を大事にするDMをやりますわ。