カレーパン好きだよな?

青赤緑 カレーパン


 クリーチャー 18
4 х 霞み妖精ジャスミン
3 х 青銅の鎧
4 х C-boy 切札勝太
3 х アクア・サーファー
2 х 爆竜 GENJI・XX
2 х 真実の名アカデミアン


 呪文 22
2 х キリモミ・ヤマアラシ
4 х フェアリー・ライフ
3 х エナジー・ライト
3 х 超次元ブルーグリーン・ホール
2 х 超次元ブルーレッド・ホール
4 х 超次元シューティング・ホール
2 х ナチュラル・トラップ
2 х 破壊と再生の神殿



カレーパン好きだよな?

先週の大会前に食べたカレーパンがおいしかったので組んだ。

カレーパン好きだよな?

とりあえずカレーパンを立てても勝ガされるだけなのでSAを付加して使うことに。

カレーパン好きだよな?

楽にSAを付加しつつビートの構えができる赤猫の覚醒効果と、相手に読まれにくいヤマアラシで即カレーパンの好みを聞く。

カレーパン好きだよな?



効果は相手が処理できる場合のみ3打点となるが、基本的には2ドロー効果を使うことになる。
しかしマナに置くカードがビート寄りでなければ相手が警戒してくれないので構築もビートに寄せる。

カレーパン好きだよな?

今気づいたけどな。

カレーパン好きだよな?

ドローの場合は選択肢が増えクリーチャーの展開等で打点は確保しやすい。しかし、3打点が通った場合はハンドが増えず場も処理される可能性が高い。
つまり必要とされるのはハンド枚数が少なくとも機能するアタッカーとなる。

カレーパン好きだよな?

これも今気づいたけどな。

カレーパン好きだよな?



このデッキの場合はGENJI、デミアン、シュティが単体で機能するアタッカーとなる。
デミアンは一度も引かなかったので解らないっす。
積んだ理由としては、

  • 単体で機能するアタッカー
  • 置いてある青猫が覚醒しないように赤を含まないクリーチャー
  • 除去能力を持っているのが理想

を満たすクリーチャーが理想で目の前にホワイト・ゼニス・パックで剥いた中身が放置されていたので勢いで積みますた。
ついでにカレーパン以外にヤマアラシを使うクリーチャーがいなかったので、つい勢いで。

カレーパン好きだよな?



このデッキの一番の問題点はファンクでデッキが崩壊しかけること。
猫カレーパンのビートをするデッキなのにファンクで猫が溶けカレーパンが一方的に倒される。
ガン無視はできないので申し訳程度に神殿を積んでいる。一応ファンクを焼くとカレーパンを出せる。

カレーパン好きだよな?

とりあえず例によって30分程度で組んだデッキだからもうちょい回さないと解んないわ。

カ レ ー パ ン 好 き だ よ な ?