刃鬼

白青黒赤緑 刃鬼


 クリーチャー 23
4 х 霞み妖精ジャスミン
1 х 光牙忍ハヤブサマル
3 х パクリオ
2 х 希望の親衛隊ファンク
2 х サイバー・N・ワールド
1 х ボルシャック・スーパーヒーロー
1 х 威牙の幻ハンゾウ
1 х ボルバルザーク・エクス
3 х 永遠のリュウセイ・カイザー
3 х 勝利宣言 鬼丸「覇」
2 х 「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」


 呪文 17
4 х フェアリー・ライフ
1 х セブンス・タワー
3 х ガチンコ・ルーレット
2 х フォーチュン・スロット
3 х ドンドン吸い込むナウ
2 х 陰謀と計略の手
2 х 爆進イントゥ・ザ・ワイルド



無 х 2
白 х 1
青 х 10
黒 х 3
赤 х 7
緑 х 14
青黒 х 2
赤緑 х 1





ゼニス覇で組んでいたけれど手に馴染まなかったので回した結果として勝ちを叩き出せる刃鬼を組んだ。
何はともあれVAN1枚で積んでしまうのをどうするのかが重要。
ゼニスに対して有効な対抗策はハンデスのみ。その中でも回収されづらく刃鬼の効果とも噛み合うパクリオを採用した。
VANに対してはバウンスからのパクリオを狙えるように多目の3枚と、バウンスには陰謀を採用した。陰謀パクリオでVANには抗うつもり。





パクリオ
刃鬼の相棒。パクリオがあるとないでは全く違う。
GJの回数を増やすのも大事ではあるが相手のVANをシールドに埋めるのがお仕事。
普通に使ったとしてもVANの召喚時効果でハンドに帰ってくるのでキープ等の特殊な回し方も必要なく楽。



希望の親衛隊ファンク
陰謀を積むために黒が必要だったのでぶち込みますた。パローと併用して蝶・火力だ!ヒャッハー!!みたいに使うつもり。
まぁ呪文を積みすぎるとバトウで動けなくなってしまうから、少ない枚数で機能するのがファンクだっただけで黒なら何でもいい。



永遠のリュウセイ・カイザー
刃鬼で狙うのは覇よりもこのクリーチャー。トリガー等を踏んでしまった場合に確実に相手の妨害ができ刃鬼のT・ブレイカーも生かすことができる。
覇は単体で投げつけるハンターの大型SA。



勝利宣言 鬼丸「覇」
刃鬼で出すよりもサブフィニッシャーとして単騎で殴りに行くことが多い。まぁ他に出すのないから出すんですけど。
やっぱり11マナを積んでるデッキだとGJで強気に出れるよね。



「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」
最も殺傷能力の高いゼニス。大体2回は勝てる。
あまり刃鬼に固執せずにビートすることも大事。



ガチンコ・ルーレット
ゲロ強い。笑えない。



陰謀と計略の手
VANとサイキック以外は意識せずに他のカードで対処した方が楽。
決して強いカードという認識をしてはいけない。



爆進イントゥ・ザ・ワイルド
除去効果が大事。3ブーストしてトップに賭けるとかよくやる。