ちゃーじがる

ちゃーじがる軸ガルモール


 G3 7
3 х 孤高の解放者 ガンスロッド
4 х 大いなる銀狼 ガルモール


 G2 12
1 х ブラスター・ブレード・スピリット
3 х 神技の騎士 ボーマン
4 х 沈黙の解放者 ギャラティン
4 х ブラスター・ブレード・解放者


 G1 14
4 х 美技の騎士 ガレス
4 х 小さな解放者 マロン
2 х ちゃーじがる
4 х 光輪の盾 マルク


 G0 17
4 х サイレント・パニッシャー
4 х だんてがる
4 х 武器商人 グイディオン
4 х エリクサー・ソムリエ
1 х 小さな拳士 クロン


☆ х 8
引 х 4
治 х 4



重要なのはちゃーじがる。
基本的にガンスには乗らない。ライド事故を回避するために積んである。BRはちゃーじがるをV裏に置けていれば狙うが、ガルモを引いたら即ライドしちゃーじをV裏に置くのが第一。




 孤高の解放者 ガンスロッド
主なお仕事は完ガのコスト。ガルモの効果でグレ2を呼びたいのでRに出さない方が美しい。





 多いなる銀狼 ガルモール
ちゃーじがる専用アタッカー。効果を使えないときにはライドしない。
再ライド時にグレ2を持ってくることでガルモが5000ガードへと化ける。インターセプトを多用するのでブローケドに出会ったら席を立つかを考えてから立つ。





 ブラスター・ブレード・スピリット
クロンとガルモ2回でカウンターを使いきってしまうため基本的に使わない。選択肢としてボーマンと入れ換えているだけで数回しか使った覚えがない。





 神技の騎士 ボーマン
 沈黙の解放者 ギャラティン
バニラつよーい。バニラすばーらしい。





 ブラスター・ブレード・解放者
ガルモにライドできなかった場合にカウンターを使うカードとして採用。
ガルモにライドできない = Vがガンスなので問題なく使える。





 美技の騎士 ガレス
やっぱりバニラは強いね。大体Rの前列は10kバニラなので後ろに置けると18k出せるの優秀。クロス勢に負けたくない。





 小さな解放者 マロン
序盤のアタッカー。グレ2がVのタイミングだと大体解放者なので結構大事。
クロンのブーストで14出せるので9kVならばラインも作りやすく便利。





 ちゃーじがる
強い、素敵、かわいい。
最初のガルモで呼んでくるから大体V裏にいる。
相手のダメージが3点になったら効果を使っていく。早めの段階から高パワーを出さなければアルフの劣化になってしまう。再ライドも考えれば4枚ソウルにあるので回数としては十分なはず。





 光輪の盾 マルク
完ガ。以上。





 小さな拳闘士 クロン
ちゃーじがるはソウルが必要なのでグレ3をかなり引いていても効果を使う。
移動位置はR裏。V裏はちゃーじがるの定位置。





トリガーはテケトー。3ダメ時にクリティカルを捲りたいからクリ12とかでもいいかもしれない。
でもドロー使いたいんだよね。