常駐戦陣!!

久しぶりにアシュラ使って思ったこと書いとく。ヴァンガードのことってすぐ忘れるのよね。
まずデッキ。



アシュラノヴァ


 G3 8
4 х アシュラ・カイザー
4 х 獣神 エシックス・バスター


 G2 10
3 х ジェノサイド・ジャック
3 х ハングリー・ダンプティ
4 х マジシャンガール キララ


 G1 15
4 х 叫んで踊れる実況 シャウト
3 х オアシス・ガール
4 х デスアーミー・ガイ
4 х ツイン・ブレイダー


 G0 17
1 х 獣神 ホワイト・タイガー
2 х シャイニング・レディ
4 х レッド・ライトニング
3 х 武闘戦艦 プロメテウス
3 х スリーミニッツ
4 х ウォールボーイ



☆ х 9
引 х 3
治 х 4



エシックスからのアシュラが思っていたよりもワンチャンあった。
獣神のようにバニホ的なアタッカーがないアシュラでは無意味なイメージだったけれどアシュラでG3捲れた場合の爆発力が異様だった。
R裏の片方がガイならばRの攻撃はどちらもブーストして問題ない。アシュラでG3捲るとブーストの2体を一気に起こせる。G3を捲れなくてもトリガー捲れれば当てることは出来るので以外と何とかなる。
エシックスの乗ってしまった時点で勝ちは大分薄いからワンチャン賭けてる方が精神的に楽。





ダンプティは何だかんだ強い。
ジャックとキララを同時に積みつつ両方機能するのはダンプティ様のご活躍によるものです。
特に後半のジャックが置物になりにくいのは大きい。





何だかんだで弱くはないんだよね。
ただVのパワーが低さは解消してほしいな。ぶっちゃけ完ガよりも10kガードのが嫌。