ガチンコブースト

青赤緑 ガチンコブースト


 クリーチャー 21
3 х 格調の超人
1 х ストーム・クロウラー
4 х 大盛の超人
2 х アクア・サーファー
3 х R.S.F.K.
2 х 国士無双カイザー「勝х喝」
3 х おやすみヒッポポさん
1 х 超絶奇跡鬼羅丸
2 х 大神秘イダ


 呪文 19
4 х フェアリー・ライフ
2 х エナジー・ライト
4 х ガチンコ・ルーレット
2 х ドンドン吸い込むナウ
1 х 炎晶バクレツ弾
3 х ミサイル・バーストG
2 х エクストリーム・ブレイン
1 х 獰猛なる大地





ちょっと改良ガチンコブースト。
前よりも動きやすく腐るカードも減った。が、GJに勝ちづらくなる本末転倒仕様でござる。
このデッキは組んでても回してても楽しいし、回すのも特別難しくない。けれど組むのは恐ろしく面倒。
マナが貯まりやすくGJでも勝ちやすい高コストのを積もうとすると、ただビッグマナのグッドスタッフになるだけで存在意義が怪しい。
もう少し7、8マナのアタッカーを積まないと存在意義から問われかねない。



格調の超人
cipのGJで一番強い。特に色と左上。





ストーム・クロウラー
炎晶バクレツ弾
マナ回収欲しかったんだけど両方とも獰猛でいいわ。左上の貫禄が足りない。






超絶奇跡鬼羅丸
本当は獰猛を2枚積もうとしたんだけど探したストレージから1枚しか見つからなかったんですよ。そしたらね、パソコンの横に落ちてある鬼羅丸さんと目があってしまってだね。
使うなら25以上はクリーチャーじゃないと弱いわ。





獰猛なる大地
獰猛使うと覇も積みそうになるから前回のでは不採用だったんだけど、大盛で回収できる緑で、GJに勝てそうな高コストで、緑以外のマナに触れられるカードが必要になったから。ねぇ?





反省点
ラッパー竜を抜いたことで国士無双のGJが一気に弱くなったこと。
回しながら自然に出せるドラゴンとかが欲しいかな。一番簡単なのはボルホからのエビセンかな。