1stデッキ妄想

ラクルの新規ー。



 神聖騎 オルタナティブ
弱くはない。選択肢としてこのカードが存在するのはいいこと。
けど強くない。-6000じゃ大した除去はできない。ハンゾウはニンジャだから強いけれど普通に使うのではお仕事ないんじゃないかな。ゾロスターがいたとしても除去しかできないし微妙。
色もないし現状ではこのクリーチャーを使っていく必要性がないんだよね。





 策士のイザナイ ゾロスター
強いけれどすぐに再録されそうなゾロスターさん。
出したターンから能力を使えるのは優秀だよね。確実に他のクリーチャーを必要としているから事前に処理するのも難しくはないけれど、事前に処理してしまうとゾロスターが出されないので処理できなくなってしまう。バランス的には調度よさそう。
何と一緒に使うのかな。やっぱりチャミリアなのかな。でもチャミリアだとちょっと勿体ないよなぁ。





 交錯のインガ キルト
自身をタップできるため先置きゾロスターができる。というよりゾロスターの前に出したクリーチャーを処理されてしまってもゾロスターさんを出す選択肢が生まれる。
普通に相手クリーチャーもタップできるからタップキルにも使える。





 浮魂 ターメリック
すべては愛のタ〜メリックっ。
ブロック時のパンプは能動的に使えないのだから無意味。バトル時とかならキルトが生きてくるのになぁ。





 失楽のカルダモン
カレーのうたはカリダモンだった…。
キルトとのタップキルにでも使ってください。





 天界の神罰
3マナで使える除去。先攻勝リュウにも返しで使える優秀な除去。
タップはデメリットだけれどもゾロスターでメリットに代えろってことだろうけど、このデッキは軽いクリーチャー少ないしこの呪文多色だしで使いにくい。