6/8公認大会

使用デッキ:白青黒赤緑 ウェディング



一回戦 白赤緑 小学生
ライフ、ライフ社、アマテセブンス、ヴィルヘルム、ウェディングで殴り勝ち。






二回戦 青黒赤緑 ランデス弾幕
クリーチャーは悠久だけらしい。
相手のランデスが遅くブーストからのアマテセブンスでマナを伸ばしきる。
ヴィルヘルムとウェディング投げつけて勝ち。






三回戦 白青黒赤緑 コントロール
相手が緑引かなくてビッグマナ系列であること以外は情報を得られませんでした。勝ち。






四回戦 白青赤緑 刃鬼
まあまあ動けるがうまく妨害できずに刃鬼出され負け。


×





五回戦 白黒緑 ゾロスター@まくも
やりづらい。オラクルって独特で、勘を基に(屁)理屈を立てて回す僕には先が読めなくて負け。
ロスター弥勒が立っていたのでパローでゾロスター焼きつつ弥勒への殴り返しの牽制したらデスゲで見事にぶっ飛ばされる。
その後ドン吸いミツルギで両方退かしウェディングするとガード不滅されウェディングが返ってくる。ここまでジェニー弥勒でハンドをズタボロにされていたので大した除去もウェディング程度しかなく、待つとウェディングもハンデスで抜かれると本格的に詰むので覚醒承知でウェディングを再召喚。
覚醒不滅に最後のシールド2枚持ってかれ数ターン耐えるがクリーチャーを捌ききれず負け。
今日でデスゲがトラウマになりました。不滅はあんなもんだから大丈夫。


×





四位。つまりゴミ。
準決の時点で4人とも身内でワロタ。なので僕は身内にしか負けてません。
てか身内が身内にしか負けてない。