二人で一人の最強獣神

最強獣神さんは最強獣神の名に恥じない性能だね。
とりあえずテキスト読んでの感想でも書いときます。特に意味も理由もないです。


  • 能力について

トリガー以外の獣神がパンプのないスタンドになる能力。かなりぶっ飛んでいます。アシュラと違いきっちりガードに使えるものでスタンドできます。
だがガード関係以外ではアシュラで3捲るのと同じと考えると、アシュラと同じ問題点が出てくる。Rの確保ができるかどうか。
ノヴァにはアドバンテージという概念がないようなので毎回Rを立てられるとは限らない。特にVを殴れるようなパワーがなければあまり意味がない。


つまりはR除去がVの能力無効にも繋がってしまう。今の環境だと辛いよね。




  • デッキ構築について

前述の通りRの確保が必要な能力。わざわざディスアドバンテージの発生する再ライドは避けたいので最初に乗ったVで最後まで、もしくは決める直前までは行きたいのでエシックスではなくイルミナルをG3に使うのではないかと思います。何よりもエシックスのBRスキルのスタンドがエクストリームと被るので微妙とも思える。
G3はエクストリーム、イルミナルを4枚づつ。



G2はパワー9000の獣神2種は確定。どちらもスタンド前提ならば11kを殴れる。アズールを採用していない時点でトータスはない。8kしかないし。
残り一枠は、Vがエクストリームの場合CBを使わないのでCBを使えるユニットが望ましい。
候補としてはアシュラの横に立てた場合に一番強いキララ。Rにヒットしても効果が発動できるので相手の9kを殴ることで効果が発動できる。相手はキララのヒットを嫌うのでVの前に殴る際にダメトリでパンプされる心配が少ないのもメリット。
もう一つの候補としてはジャック。単純にスタンドした場合に11kを殴れる。ノヴァっぽくていいよね。脳筋でいいよね。



G1の獣神は今の時点では2種しかいないのが辛い。完ガとあと一種なんか。3捲ったときに起きるガイ、V裏に置いて10kブーストになれる可能性のあるウルフ辺りが候補なんじゃないすかね。
7kあればなんでもいいんじゃないすかね。



FVはミライオー(シズク互換)、タイガー、ライオットのどれも強いのでどれでもいいんじゃないかな。
トリガーはクリ6、ドロー6、ヒール6じゃないかな。スタンドを積んでもドローやヒールを捲るとR起きないので、スタンドを積むと絶対に起きるわけではないのでクリティカルが正義。




  • 獣神完ガ下さい

G1、2にも新しい獣神が欲しいのですがそれ以上に獣神完ガを下さい。完ガ捲ってスタンドできれば強いよね。たぶん。





総括として、発売前なのでわかりまへん。新弾はよ。