9/7公認大会

使用デッキ:青黒赤緑t白 ウェディング


カツキングで遊ぶつもりだったけどカツキングが売ってなかったからお祝いしてきました。



一回戦 不戦勝






二回戦 アウトレイジ
小学生。ファンク出すと動きが鈍くなりウェディングを投げて勝ち。






三回戦 黒赤緑 速攻
小学生。1ターン目に何も出されず最初に割られたシールドからエンフォが拾えたので大分楽になる。
あとはひたすら墓地進化に対する嫌がらせをしながらマナを伸ばしていきウェディングでフイニッシュ。
結果だけ書くと余裕そうだけど相手の子のトップが強くてハゲそうでした。






四回戦 赤緑 ステロイド
相手が事故って試合中赤マナを払うことはありませんでした。






五回戦 青黒赤 墓地ソース
事故りました。初手が青1、黒3、無1の絶望。
相手のビートを止められないがトリガードン吸いで死なずに済む。パローで4体ぐらい焼くがこの時点でシールドが2枚。返しにファイアが飛んでこない願望は叶わずゴーゴンファイアを並べられファイアにシールドを剥がされる。
両方を処理することはできなく負け。ゴーゴンでなければドン吸いワンチャンとか言ってから負けれたけどゴーゴンがイケメンすぎて抗えなかったす。


×





二位。久しぶりに強いデッキ使ったから楽しかった。
好きで強いデッキは使ってて楽しい。墓地ソの勉強もできてよかった。