悪魔と相乗りじゃないすか

まさかの最凶獣神様が降臨。奇跡のVスタンドをシュテルンから奪った模様。
ただ問題点がいくつかあるので書いておく。


  • 呪縛が2体

能力発動のコストの1つにR2体の呪縛があるが楽ではない。自身でパンプできるわけではないのでV裏を呪縛するわけにはいかない。10kガードで2貫と言われ1枚捲れたとしても次は15kガードで2貫と言われてしまう。最初の攻撃を通されこちらはトリガーが捲れず相手はダメトリで5kパンプされてしまうとそれだけできつい。
となるとR裏2体を呪縛することになるがこの場合でもダメトリでパンプされるとトリガーを2枚は捲らなければVを殴れなくなり微妙。
一番安定するのはR1列を呪縛してしまうこと。Vスタンドの意味が怪しくなるが。


  • ハンドコスト

能力発動のコストとして手札の獣神を2枚切る必要がある。ディセが3枚なので枚数としては優秀なのだが、問題は捨てるタイミング。起動効果の発動時にコストとして捨てるのでドライブチェックで増えたハンドを捨てることはできない。
まぁレイジングも増えたハンドをコストに使えはしないがあのデッキには憎きタルトゥがいるですよね。獣神でハンド増やす手段ください。
ノヴァだと貴重なアタッカーやキープしていた完ガ捨てることにもなりそう。


  • パンプがない

パンプください。クロスされたらハゲるのでCB1で3000パンプください。
最凶様の一番の問題点はパンプがないことだと思ってる。





まぁ既存のノヴァで考えるならばぶぶっ飛んだ強さであることに間違いはないですね。