10/12公認大会

使用デッキ:青黒赤 マジックマ瀧
クゥリャンとか積んでるとパックまで待った方がいいんだろうけどポケモンの壁が厚い。



一回戦 緑 小学生ウイニー
2マナでクリーチャー召喚、3マナで召喚されてワンパン、4マナで五郎丸召喚されて2パンされてピンチ。こっち後攻でしずく召喚だけなので五郎丸さんが壁となって殴り返せない。
どうしようもないのでクーマン立ててトリガーが出ることを期待すると、本当にサーファーが現れなんとか生き残る。
新しく立てられたクリーチャーはブグレで処理しクーマンハンデスも合わせ相手の持ち札をなくす。その後マナ置いてエンドしてくるばかりだったのでパンツとマジックマを立てる。
相手がクリーチャーを立てたターンにクロスファイア追加して殴りきって勝ち。
完全に負け試合。ビートを全く意識してなかった。






二回戦 青赤緑 刃鬼
最近の小学生はお金持ってるなぁ。
クーマン立てた返しにNを投げてくる。
ジェニーでハンド見ると永遠リュウを握ってなかったのでクーマンで殴ってハンデス
ここで相手がクーマンに対する除去を引いていなかったのでブーストしてNで殴るか考え出す。Nで5枚とターンドローの合計6枚を引いた上で殴ってるのだから普通に握っている。
考えた結果殴ってきたのでマジックマにドロンする。不思議。クリーチャー立ててマジックマでNを殴り返しつつハンデス
そのまま特に何もされずちゃっちゃっと殴りきって勝ち。






三回戦 青黒 ウイニー
ビートは全く意識してなかった。


×





ポケモンのこと妄想しながら組んだデッキじゃ小学生しか倒せない。