スーパーデッキ妄想

2、3ヶ月に1回ぐらいの販売ペースがいいです。毎月はだと使いきれん。



《無敵剣 カツキングMAX》
カツキングとカツドンは使ったから感想だね。
強いというより使いやすい。マナ回収やらマナから召喚やらは手札で腐りやすいのが問題だったが、8000火力という大きめのクリーチャーを焼きつつ場に置けるのが優秀。
使いにくいが一応ドロン・ゴーがあるので破壊を牽制してはいる。
けれどドロン・ゴーは破壊にしか対応しておらずバウンスやマナ送りに無力で、ドロン・ゴーは予想以上に使いにくい能力で微妙。除去耐性はないと考えた方がいいかも。





《無敵 ドン・カツドン》
cipと攻撃時にマナを増やせる。このカードだけを置くと相手のカドを躊躇させられそうだね。たぶん打たれるけど。
最大のデメリットはカツキングMAXを立てれなくなること。きちんと破壊手段を用意しておきましょう。マナ的にパローとゼキアがオヌヌメ





《伝説の秘宝 超動》
あると便利なカード。キクチやマグナムを焼ける3000火力か2ドローのどちらかを唱えるか、マナで活躍してもらう3つから選べるのが強い。
書いてあることだけだとピンで挿す程度だがマナで強い青赤というのが優秀。





《裂竜の鉄槌 ヨルムンガルド》
きっとカツキングMAXでループさせろということなのでしょう。そっとストレージにしまいましょう。
別に書いてあることが弱いとは思わないけれど左上に問題がありすぎる。エグザイルがいるときにコストが軽くなるとかのテキストがなければ使っていくのはつらい。





《聖域の戦虎 ベルセルク
普通に強くないすか。マナをタップして置かないのは大丈夫なんすかね悪用されませんかね。
三打点でフィニッシュに行くのも早くできそうだし十分優秀なスペック。





暴走特急 マルドゥック》
何だかんだで小学生に出されると困るシリーズですね。サイズ的にも殴られればシールドは3枚割られます。
GTさえいなければアウトレイジのSA三打点として使われたんだろうね。別にこのクリーチャーを投げられた方が困る状況ってのが限定的すぎてGT大安定。





全体的に新録は強い。再録もかなり優秀。
実際これにGTぶちこんだデッキに僕のウェディング殺されたしね。まくもさんは僕らとセンスが違います。