墓地ソース

青黒赤 墓地ソース


 クリーチャー 29
3 х シンカイタイフーン
3 х 戦略のD・H アツト
4 х 終末の時計 ザ・クロック
2 х デュエマの鬼!キクチ師範代
2 х 禁術のカルマ カレイコ
3 х 解体人形ジェニー
2 х 盗掘人形モールス
4 х 疾風怒闘 キューブリック
3 х 百万超邪 クロスファイア
3 х 天災超邪 クロスファイア 2nd


 呪文 11
3 х エマージェンシー・タイフーン
1 х ストリーミング・シェイパー
4 х スクランブル・タイフーン
3 х 地獄門デス・ゲート



黒 х 12
青 х 15
赤 х 3
青黒 х 3
青赤 х 7



ガネでビートしGTファイアで殴りきるタイプではなく、スクランブルから二つのクロスファイアを投げつけるタイプ。
このタイプの方がゲームメイクしやすくデッキを回している感覚になれる。



《シンカイタイフーン》
GTを抜いたので一気に頼もしいクリーチャーとなった。終盤のキューブリック起動要員かつブロッカーとして出すときが一番輝く瞬間。





《戦略D・H アツト》
あんま強くない。スクランブルで三枚落とす前に墓地に三枚のクリーチャーを貯めるためには必要。
殴れるし強いのだけれど早目に効果を使えないとキープが難しくなる。だがそれ以上にキクチやジェニーしてる方がこのゲーム強い。





《終末の時計 ザ・クロック》
お願いクロックというラストヒール。





《解体人形ジェニー》
型変えてから一番強く感じるのはジェニー。墓地ソがキツいカードってあまり積まれていないからピンポイントで抜けるジェニーがとても強い。
キューブリックのバウンスからのジェニーが何だかんだで強いよ。





《盗掘人形モールス》
前よりも墓地に落とせなくなったので減量。でも強いです。





《百万超邪 クロスファイア
四積むかが悩みどころ。ガネもGTもリストラしたので赤マナが不要になったので試しに抜いてみました。
2ndがスクランブルありきなので取りこぼした場合に投げれない場合を考えるとガン積みでいい気もする。





《天災超邪 クロスファイア 2nd》
GTの枠。GTと違い何も巻き込まずクロックのトリガーも邪魔しない。いやミラーのクロックが蝶怖いんだけどね。
スクランブルありきのカードなので安定性とかは皆無。スクランブルが5マナなので7マナのクロスファイア二種は普通に投げれる。素出しのが出してる疑惑まである。





《エマージェンシー・タイフーン》
強くはない。2マナ時で動ける選択肢として投入。キクチ、ジェニーと動いていきたいのでハンドを減らさずに墓地にクリーチャーを落とせるのは悪くない。
でも呪文なんだよね。打てて悪いことはないのだけど勝ちに繋がらなくて微妙。





《ストリーミング・シェイパー》
レシピ漁ると大体積まれていたのでぶちこんでみますた。全然引かなかったので解らない。





スクランブル・タイフーン》
最重要パーツ。
五枚も掘るので大体どちらかのクロスファイアを呼び込める。しかし五枚も掘ってしまうので二回打つとデッキが薄くなる。つまり2ndは二回投げるのが限界。





《地獄門デス・ゲート》
唯一の確定除去。墓地ソの確定除去はすごい頼もしい。アツトとか出せるしね。
トリガーお願いクロックがメインのお仕事。





プレイングも何も解んなかったので使ってみたでござる。前の型ではちょくちょく使ってあぼーんしてたけどね。