オメガ∞マックス妄想

スーパー。



《新聖綺神 クロスオーバー・ヨミ》
ぼっち神の降臨ですじゃ。
場を離れず殴れるブロッカーが強いのはギャラクシーで経験済み。けれどギャラクシー単騎で強かった記憶がないのも確か。
ゼキアとかバザガで相手ターン中の除去を無力化しつつ打点が必要になったら展開するようなデッキになるんじゃないすかね。ぼっちじゃ勝てないからね。





《超閃機 ジャバジャック》
リキピー進化懐かしい。
どうなんすかねこいつ。四枚掘るので目当てのカードを引き当てやすいのは優秀だが、ハンドに来る枚数がマルコやΛより一枚少ない二枚なのがどーも気になる。
量よりも質を高めることになるだろうから展開力よりも突破力を求める構築になるんすかね。





《凶槍乱舞 デスメタル・パンク》
とてつもなく強くない。攻撃時に相手クリーチャーを破壊するだけ。ゴッドに対して強めだよ!
8マナの召喚酔いするクリーチャーの攻撃時能力がこれだけでは話にならないほど弱い。つまりこのクリーチャーをフィニッシャーとして扱うのには無理がある。
このクリーチャーの利点はやはりウルトラ・ドロン・ゴーによる踏み倒しと除去耐性。ジャクソンを立てるだけで相手はこのクリーチャーを意識することになる。フィニッシャーとしては扱えないがアタッカーとしては問題ないのでいい感じに働いてくれる。





《破獄のマントラ ゾロ・ア・スター》
構築とか何も考えてないけど書いてあることは強いと思う。ただ、強いオラクルがパッと出てこない辺り、ね。





《決着のリュウセイ・ジ・エンド》
ジエンが弱い訳ないじゃないすか。相手を退かしてスタンドするんすよ?弱い訳ないじゃないすかー。
バウンスが微妙ではあるけれど相手のサイズ関係なく退かせるのは優秀。Gゼロの条件も楽ではないが辛くもないので付いてるだけ素敵。
問題は進化元。サイキックが使えないとなるとGゼロ条件であるリュウセイの上に重ねることになりそうだが、大体のリュウセイは優秀なので進化元にするのは勿体ない。
弱くはないのだが強くもないってのが本音。下手にGゼロ付けたせいでカードパワー落とされてる感じもする。



曲者が多いね。ジャバジャック以外はしっかりと構築しないと機能しなさそう。