ビギニング・ドラゴン・デッキ妄想

赤いのからー。



《爆竜勝利 バトライオウ》
勝ガからクリーチャーが並ぶようになりました。他はバトラッシュぐらいしかないけれど絶対増えるよね。
問題はバトルするには相手がクリーチャーを立てなければいけないことだよね。アマテラスを引かなければゼニスまでクリーチャー出さないデッキとかは普通にあるし、このクリーチャーの踏み倒しで勝つのは安定しないだろうね。


殴り返されてもバトルを代われるっぽいから赤のクリーチャーは8000ないと殴り落とせなくなるのが厄介なんだよね。まあ除去打って殴り返すのがこのゲームの基本的な動きだから対処は楽なんだけどね。





《爆竜 バトラッシュ・ナックル》
除去として見ると結構優秀。対象が5500以下ならば場にクリーチャーが残る6000火力。ちゃんと打点もあるし。フレイムバーンで強く感じる時代もあったしきっと強い。





《ギャノバズガ・ドラゴン》
パワーアタッカーじゃないのは誉めていいと思う。殴り返しでもパンプされるのは良い点。
強いと言えない辺り、ね。





《霊峰竜騎フジサンダー》
みんなロック・ビースト好きだろ?僕は大好きだ!
以上かな。





《爆槍 ヘーゼル・バーン》
バトルに勝ってもブレイクしたシールドが手札に行くからアドバンテージ的には±0にできるぞ!って書いてある。
一概に弱いとは言い切れないけれど相手がクリーチャーを立てなければ意味がないのだから勝ち方としては使っていけないよね。



500円として考えるとすごく優秀。黒枠GENJIだけで500円ぐらいしそうだしね。
初心者用デッキとして見ると回しやすい部類ではないから微妙。てか今回の三つとも初心者におすすめできるほど簡単ではない。