ビギニング・ドラゴン・デッキ妄想

白いの。



聖霊龍王 ヴィブロス・ヘブン》
HEAVENにとって最も重要な部分を取り除き、ドラゴンを得たクリーチャー。
基本的にHEAVENと何も変わらないから使いやすくはないと思う。白で盤面に影響を与えるカードではあるから貴重なんだけどね。重いよね。





《支配の精霊龍 ヴァルハラ・ナイツ》
強いね。超次元からチャブ、メリーアンで2体タップとかもできるしシャチホコからのピエロとかで毎ターン寝かせ続けられるし普通に強い。何よりハヤブサで効果起動すんやべえよ。
贅沢を言うとせっかく白なのだから7500あると良かった。





《再誕の精霊 アルミウム》
弱いわけではないが強くはない。だからきっと弱い。





《栄光の翼 バロンアルデ》
決して使いやすくはない。相手がマナを増やさなければ本末転倒になりかねない。ハンド消費が気になるならば素直にドローしましょう。





《ヴァルハラ・マジック》
まあ悪くはない。けれどタップ呪文ってのがそもそも微妙だからやっぱりよくない。





ナイツ以外はそこまででもないがユッパールの再録熱い。500円でユッパール4枚買ったと思うと別に高くない。