ビギニング・ドラゴン・デッキ妄想

第666拘束機関解放、次元干渉虚数法陣展開。



《龍素記号iQ サイクロペディア》
シンパシーを使って6マナぐらいで出せれば強そう。ドローするために出る8000は十分に強いから出れば強そう。
現実的な使い道が思い付かないのはなぜだろう。





《零次龍程式 トライグラマ》
三打点あるしバニラを展開できるのならば普通に強い。問題は安定してバニラを展開できないとゴミであること。
安定して出せればクロスファイアのような強さを魅せてくれるのかも。





《超閃機 ヴィルヴィスヴィード》
パッと見は強そう。殴り返してくるクリーチャーをバウンスできるし書いてあることは問題ない。
左上の5という数字が絶望的な気がしてならない。





《アクア隠密 アサシングリード》
単色限定なら4000あってもよかったんじゃないすかね。4マナでバウンスしつつ3000を立てれるのが弱いわけないから青単なら2積みぐらいはできそう。





《アクア戦闘員 ゾロル》
バニーラ。1000と2000じゃ全然違うから強いバニラって認識でいいと思う。





サーフ以外の再録は微妙なんだよね。サーフも大量にデッキを組まない限りそんなに嬉しくないし。
トライグラマが欲しいなら買うけど使わないなら出張パーツも少ないしスルーされそう。