四天王を倒したようだ

殿堂入りひゃっほーい。



《勝利宣言鬼丸「覇」》
《疾風怒闘 キューブリック
《鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス》
《予言者ローラン》
《陰陽の舞》
《デビル・ドレーン》



《勝利宣言鬼丸「覇」》
するんだね。逝くなら禁止のがよかったなー。トップされて坊主捲りに負け続けて死亡とかはなくなってないし、その覇がピンだと憎しみが憎しみが憎しみが…!
まあキューブが死んでくれればいいかな。





《疾風怒闘 キューブリック
墓地ソのスーパー除去がなくなりました。ぶっ飛んでたしね。今までがおかしかった。
これから墓地ソはどうするのかな。永遠リュウ退かす手段減っちゃったしサイキックに対してもGTまで持つか怪しい。でも墓地ソは死なないだろうから楽しみ。





《鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス》
中々のスーパーカードだったけれどついにシューゲイザーのパーツとなり御用。
大して使わなかったけどありがとう。そしてお疲れ様。グレイテスト・グレート。





《予言者ローラン》
なんでヒラメキじゃないのかしら。確かなローランが積まれるようになってからヒラメキをよく見るようになったけれど、悪いことしたのはローランじゃなくね?
いや、2マナで出せる7マナのクリーチャーってのは悪用されそうだから制限でも今後のためだと思えるからローランの制限に不満があるわけではないのだけれど、諸悪の根元たるヒラメキをスルーするのはなんでなのかしら。





《陰陽の舞》
うわージュカイのパーツがー。
ヒラメキでオプティマスに変身するのはね、ダメだよ。
ちゃんと1マナランデスするデメリットがあるけれど、遊戯のバルブのようにいきなり出てくるからいいクリーチャーではなかった。オプティマスループ知らなかったとしてもこのカードの制限を不振には思わない。





《デビル・ドレーン》
両刀ガチ ドMとかあったんだからそんときに逝っておけば良かったのに。





まあ妥当だね。「何で逝った!?」ってのはないし疑問はあるけれど不満はない。
構築で刃鬼を潰さなかったのは今後のメタで消えるからってことなのかな。