5/31公認大会

使用デッキ:青赤緑 ギフトモルト


一回戦 小学生キューブ
双月、クロック、ボルホエビセン、モルトでビートをしかけギンガのブレイク時にキューブがトリガーしヴィルヘルムが出てくるが残っているのがエビセンだけで次のターンに勝ち。






二回戦 赤 ビギニング・ドラゴン
小学生。適度に殴ってきたのでモルトハートで壊滅させてから殴って勝ち。






三回戦 黒緑 速攻@ジェム
初手が青赤で死んだ気になったがシールドから緑、トップが双月で難を逃れる。2枚目のシールドからドン吸い、3枚目のシールドからクロックがこんにちわしてギフトモルトで盛り返す。
スライムマーチを立ててきた返しにボルホ打ち込むと投了もらう。勝ち。






四回戦 青赤 マンモス
小学生。やっぱり小学生は引き強いね。マナにマンモス置いてエマタイを打ちキャロルを切り、次のターンにマンモスをマナに置いてくる。
アラシマンモスで死にかねないのでヒビキや勝リュウで足を引っ張りモルトでしかけると1枚目でドン吸いを踏み、アラシマンモスがシールドを全てかち割りオレを踏みにじっていった。


×





人数的なお話で三位。