8/2公認大会

使用デッキ:スクランブル墓地ソース



一回戦 青単
小学生。ワンパン、スクランブル2nd、デスゲモルトで押しきって勝ち。
最初にマナに置いたキューブリック以降のマナが黒くて不安感半端なかった。






二回戦 Nエクス
戦慄ビマナとかのが正しいのかな。よくNエクスって書き方されているの見た気がした。
一回戦の反動なんすかね、黒引かない。仕方ないから3マナでクロック、4マナでトップできたガネに進化してビートでゲームしてるふりをする。
そっからガネが永遠リュウで処理され、ロストでハンドをもぎ取られ、ようやく引いたアツトをマナに置くと返しのヴィルヘルムで黒マナ失う。
あとはガラムタ降ってきて終わりだなーって思ってたらガラムタが出てこない。相手も懸命に戦慄とかでデッキを掘っていくが出てこない。
相手がしびれを切らして殴ってきたのでお願いクロックを信じると1枚目からデスゲ様が見えてデスゲクロックする。この時点で戦慄が2体、永遠リュウがいて、こちらのハンドにキューブリックがいたのでデスゲは戦慄を破壊しておく。
ワンチャンを願ってエンドするとガラムタは出てこない。相手はデッキを掘り進めたため戦慄を出してこない。あとはデスゲかクロックを捲ればワンチャンあると願いながらシールドを捲ると、またもやデスゲが捲れデスゲクロックで本当にワンチャンくる。
ラス1のシールドを殴りに行くとハンゾウが現れワンチャンなんて最初っからなかった現実を教えてくれてゲームエンド。ガラムタが降ってきて最後のシールド(デスゲ)を割られて負け。
お願いクロックのヤマノさん改め、お願いデスゲクロックのヤマノさんとなりました。


×





やっぱりスクランブルのが楽しい。