マグマムーン

 マグマムーン



 クリーチャー 40

 4 ケングレンオー 出発

 4 青銅

 1 ハルカス

 3 クゥリャン

 2 一角魚

 1 進化の化身

 3 ラグマール

 4 チックチック

 3 サーフ

 4 ヴァルドリル

 4 ヴィクトルユニゴーン

 3 ワンケングレンオー 月下

 4 マグマムーン




vaultに書けとか言わないで、パソコンじゃないから無理なのよ。



青銅足んないから崩すことになった「4ッ!!」と叫ぶマグマムーンさんのデッキ。

デッキの解説よりも一部の説明のが意味が歩きがするからデッキ解説はなしで。






ケングレンオー 出発、月下

3ターン目に「出す」ことはできるマグマムーンの進化元。

デッキ圧縮にもなるからこいつは優先して出す。

マグマムーンが立った後にも出しておかないと、デッキトップが月下で連鎖出来なくなる所に注意。




ハルカス

最初の頃に口寄せが入ってたときの名残。クゥリャンでかまわない。




一角魚

マグマムーンで出てくると嬉しい子。

スペースさえあればもっと積まれる子。




進化の化身

4マナで自然が欲しくて入れた。

ヴァルドリルを持ってこれるのは結構強い。たまにパワーが凄いことになる。

マグマムーンが出たらワンケングレンオーを持ってきてデッキトップに行かないように使うことが多い気がする。




ラグマール

マグマムーンで出てくると嬉しい子その2。

手札が使ってももちろん強い。




チックチック

マグマムーンで出てくると嬉しい子その3。そして青を混ぜた理由でもある。

デッキトップにいるワンケングレンオーを処理できる優秀な子。

マグマムーンの効果を先に使ってからドローした方が基本的にはいい。




ヴァルドリル

マグマムーンの進化元兼4マナアタッカー。そしてこのデッキの主力。

寝ている相手を殴れるスピードアタッカーが弱いわけがない。




ヴィクトルユニゴーン

マグマムーンの進化元兼4マナアタッカーその2。

正直マナ進化はマナが減るのが痛すぎて出しにくいことが多い。

4マナってのがよろしくない。

…いや、4マナじゃないと意味ないんだけどね。