おなかすいた

 クリアーバイス 40



 モンスター 22

 3 ネクガ

 1 番兵

 2 偵察

 3 終末

 3 ダグレ

 3 クリアーバイス

 3 ダクリ

 2 トーチ

 2 ラヴァ



 魔法 9

 1 嵐

 1 巨大化

 1 サイク

 1 増援

 3 トレイン

 2 誘惑



 罠 9

 3 くず鉄

 1 激流

 2 サンブレ

 2 闇次元の解放

 1 リビデ




これで とくじろー の大会に行ってきましたん。

ネタデッキ賞ねらいのはずが準決勝まで行ってしまったスーパーデッキ。



たぶんカードパワーが高いのばっか使ったからだと思う。




偵察、番兵

壁+リリース要員。偵察は圧縮、番兵は除去を兼ねている。

えっ?当たり前?




終末、ダグレ

全力でネクガを落とす。

その後クリアーバイスを一枚落としてそれ以降は圧縮に使う。……はず




クリアーバイス

主役。

破壊耐性の効果が役立った。相手の激流でこいつ以外が流れると普通なら嬉しい状況がすぐに出来る。

何よりこの効果を知らない人が多くて計算を狂わしまくってた。




ダクリ

味方がいるときに出せないのをすぐ忘れる。何度やったことか。



ラヴァ特殊召喚→ダクリ特殊召喚→ダクリ効果でクリアーバイス特殊召喚って流れを妄想しながら手札にキープしておく。




トーチ

クリアーバイスで殴った次のターンにダクリで出せると勝った気になれる。

ミラフォと激流は気にすんな。




ラヴァ

遊戯王最強の除去。

最近は一ターンで二体並べてくることが多いから出しやすい。

くず鉄とネクガでバーン殺しもできるかも?




巨大化

夢見すぎましたwwサーセンw




トレイン

クリアーバイスが来るまで我慢して使わない。他のだと捨てるのが勿体無い。




激流

入ってないと思ってた。

相手がいなかったら意味のないクリアーバイスさんと最悪の相性。




サンブレ

クリアーバイスさんをくず鉄で守る以上、並べられないように使う。

ハンドを切れるとこが優秀。




闇次元の解放

実はこのデッキが生まれたのこれが使いたかったから。

でも使った記憶がない。