すき家の牛丼食べたいな

レジェンドツアーのメタデッキについて書いてるとこに触発されオレも書いてみる。




青単

このデッキの強みは「手札のキープ」と「手札を使いきれる」の二つ。



赤単はブロッカーを割るために流星弾やボルカニックアローを積まきゃならないがこれらはすぐ腐る。

そしてマナに呪文だけになりマナ進化できなくて涙目になる。

呪文を減らすとブロッカーを越えられなくて号泣しちゃう。



青単での事故要員は進化と鬼面城。が、これらはデッキに積むリスクリターンで考えるとリターンのが大きい、デカすぎる。

特に鬼面城のリターンはおかしい、出ると負ける気しないし、出されると勝てる気がしない。



鬼面城は殿堂入りしていい。




ネクラギャラクシー

ハヤブサ、サイン、ハッスルを何とかするかギャラクシーを殿堂入りさせてくれ。



現環境で強い黒と緑に、現環境トップクラスのフィニッシャーであるギャラクシーが複数積まれたら勝てる気しない。

HMはギャラクシーに相性がいいといっても除去が多いネクラにはあまり効かないのが現実。




サイン系

ロマノフはサインを使い回せる柔軟性が強み。

なはず。

あんま強く感じない。



ロマネは爆発力がヤヴァイ。

HDMがフィニッシャーだとトップが強い人じゃないと回せない。

グールがフィニッシャーだと地味に薔薇城が痛かったりする。




五色

たぶん無理。メタルとかアマテラスからのマナクラシスが致命的。

でもその辺が出なければ勝てる。



速攻は言うまでもなく無理。




ドルゲ

最近組んでないから分かんないけど、色構成的にアドがおかしくなるのが最大の強み。

ただ、新しい3マナのハンデス呪文がかなり刺さる気がする。




HDM

安定性が強みな気がする。

どのデッキとも相性は悪くないのがステキ。




キング

星域によって復活するかもしれないハンデスたくさんなデッキ。

ラッコベルンでハンデスしてナチュビのスゴイ版。



ぶっちゃけ宝剣の穴を埋めれないとそんなに強い気がしない。




連ドラw

ライフ→ルピア→インフィニティ→ライザー→ライザー→ライザー→ライザー

無理無理wwwルピア制限でおkwwwライザー禁止禁止www