ロマネHDM

白黒赤緑ロマネHDM


クリーチャー 26
2 x 黙示賢者ソルハバキ
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x 解体人形ジェニー
2 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
4 x 龍神ヘヴィ
1 x 口寄の化身(シャーマン・トーテム)
4 x 龍仙ロマネスク
3 x 龍神メタル
2 x 破壊神デス
1 x 超竜バジュラ

呪文 12
4 x フェアリー・ライフ
1 x 母なる紋章
1 x インフェルノ・サイン
2 x デーモン・ハンド
1 x ナチュラル・トラップ
1 x ロスト・ソウル
2 x 地獄スクラッパー

城 2
2 x ハッスル・キャッスル


ソルハバキ
つおい、とてもつおい。蝶・重要だから1枚じゃなく2枚に増量。マナに置いたり落ちたミスト、バジュラ、紋章、サイン、ロストなどの殿堂入りな子から、デスを回収してHDM完成してうっふんしたりもできて強い。


口寄
ソルハバキって種族3つあるんだぜ。2枚ぐらい引けるときに出せれば十分強い。


メタル
腐る場面がほとんどなくて強い。


デス
スピードアタッカー強い。


バジュラ
2回殴れればほぼ勝ち。この子のおかげでハンゾウには会わなくて済んだ。キリコは合計で5枚食った。強い。


紋章
マナ伸ばすデッキなら強い。


サイン
あんま強くない場面も多いけど、バウラがあると強い。


ナチュトラ
メタルとバジュラでマナ食うから撃ちたくはないけど、緑と除去トリガーってとこが強い。


ロスト
効果もそうだけどマナ域的にも色的にも強い。


ラッパー
速攻へのささやかな抵抗、枚数的な意味で。ハンドから使っても普通に強い。


ハッキャ
色的に蝶・強い。ただ2枚引くと弱くなるから減量した方がいいかも。とりあえず機能すれば負けないくらい強い。



以上の強いカードで構成されてるこのデッキは強いwwwww