色…的に?

アザファウストwikiにさ、ギャラクシーを一緒に使うのは色的に無理があるんだって。
意味がよく分かんないんだけどさ、7マナだったらタッチで白入れるだけど出るとしか思えないんだけどね。


それにアザファウストとギャラクシーは一緒に使うようにデザインされてる気もするし。
黒なら自分のシールド全部吹っ飛ばす方が自然。



シデン使ったときもホビステで黒入れると色が変になるとか言われたけど、DMで色が変になるってどんなデッキ?
色追加すること自体はかなり楽だと思うんだけどなぁ。


たぶんグレゴリアスを見て「カーキン構築www」って言ってたのに、オレが「いや、カーキンのは青じゃなくて緑のロマネ星域型だから違いますよ」って言ったらだと思う。
「カーキン構築www」って言いたかったのにオレが的確に違うって言ったから、言いたいのに言えなかったから他のこと言ったんだろうな。


カーキンのはどうだか知らんけど、オレのはロードが軸だから最も軽いドラゴンのブロッカーだから入ってるのよね。
だいたいシデンは次のターンまで生き残らない方が多いから、「グレゴリアスなら1枚で両方のメテオ使えて節約できるぜ!」とかは意味がないのよね。