とくじろー大会

使用デッキ:タクティクスドラゴン
一回戦 ライロ
普通に押されていく。途中から青眼とかタクティクスとかクロソとか引いて圧殺で負け。



二回戦 アンノウン
少年が相手。
タクティクスで出した青眼やデブリからの薔薇で押し切った。



三回戦 不死武士 Makえもん
仮面竜が機能すればデッキが動くなって思って仮面竜セット。
そしたらミスティックで効果破壊される…。
あまりにも勝つ手段がなさす気すぎてデブリでミスティックを討ち取りに逝った。
オレの構築が甘すぎた。
ほとんど何もせずに負けた。



四回戦 ドラグニティ
未だに効果を覚えてない。テキスト長くて読む気になれんし見た目も名前も似たの多くて使わんと覚えられん。
ただダムルグさんの記事でアキュリスが裁定で弱くなったの知ってたから、それで相手のプレイング(もしかしたらデッキ)が崩壊してた。
まぁ、何より始まってすぐに相手がカバ伏せしたのを薔薇で壊滅させた方がデカかった気がする。
あと青眼の打点がアキュリス以外で倒せないみたいで勝ち。



五回戦 ハイビート
苦痛2枚貼られて無理ゲー臭。
案の定ブレイカー3体にハイビートされて負け。



その後ジャンクパック大会。
双子悪魔やセイマジ、ライボルとかもあったけど、相手のおにいたまの引いたジャンクパックが異常に強くてボロ負け。


すげー惨敗な日だったなあ。