牙の笑顔がまぶしすぎる

昨日のデッキから牙が抜けない。
他にいいのが思いつかないし、入ってると安心するから抜いてない。


以下メモ。



キリンは中途半端に入れると微妙になるから積みたくない。


アシダケとか積みたいけど、デッキパワー低いし元からトップして弱いのが多いからこれ以上弱くしたくない。


進化を主軸にしたデッキだから手札を二枚以上使うって考えるとライトを積みたくなるけど、ライトとマルコがとんでもなく相性が悪いから積めない。


バイス、ゴーゴン、クラッシュの影響を小さくするために呪文は極力削る。


バスターはトップして弱いはずの双月、青銅を進化元にして進化速攻できるのは強いけど、それ以外は赤マナと事故要員。


ラッパーは撒かれたキルキルにもセツダンにも対処できる。
焔タイよりトップしたとき弱くない気もするけど、そんなことはない現実。



やっぱりマルコのデッキは強くない。