書くことない

だからmixiの日記用のネタを書く。



アニメイトにDGSのラジオCDが売ってないかと見に行った日の出来事。


DGSのラジオCDは発売日の日に行っても予約してなかったから買えなかった。
学校に行った日で二週間ぐらいしたから入荷してるかもと思いアニメイトに行ってみた。


幸運なことにDGSのラジオCDは売っていた。
ついでにMakえもんが買い逃したというかのんちゃんのアルバムも入荷してるかなと思って見てみると売っていた。
Makえもんに連絡を取り初回版なら欲しいと言われかのんちゃんの初回版アルバムとDGSのラジオCDを持ってレジへ行く。


事件はそこで起きた。
店員「神谷浩史さんの〜〜〜ご予約ができますがいかがなさいますか?」
オレ「はい。」
心の声『あー、何言ってるか聞いてなかったよ。好きな声優の名前としなくて後悔しかけた"予約"って単語聞こえたから思わず"はい"って答えちゃったよ。』


店員「豪華版と通常版の二つがございますがどちらになさいますか?」
オレ「豪華版で。」
心の声『なんだろう、何かのCDっぽいぞ。とりあえず内容的に豪華版のが後悔しないだろう。必要なかったら最悪だけど。』


店員「〜〜〜ですので、今回ですと全額の2100まで内金としてお支払いできます。」
心の声『やっべーよ、豪華版のがいいとか考えてるうちになんか大事そうなこと言ってるよ。知らねーよ、深く考えてねーよ。今さら恥ずかしくて聞き返せねーよ。』
オレ「じゃあ出来る限りで。」



こうして僕は神谷浩史セカンドシングル『虹色蝶々』を手に入れました。
曲は嫌いじゃないし、豪華版の特典としてのDVDも本人の年齢とか考えると大爆笑できたから内容としては満足。


たださ、一緒についてきたポスターってどうすればいいの?
部屋に貼ったらさすがに親が心配するだろうし使い方が存在しないよ。