就活よりも趣味を優先する勇気!

そんな勇気はないので更新してまへん。
ってことで書いてなかった気がするけど新制限の発表って来週なのね。就活関係なしに書くことねーのな。
書けても予想ぐらいか。



とりあえずキリコ禁止。ヴォルグ、チャブ、進化身あたりが制限じゃないかな。
Mは言うほど強くないよ。次のターン1マナ減ってるわけだから踏み倒す意味は薄いし、アタッカーもオーフレイヤでもいない限りは過剰に反応するほど強くないしね。
ハヤブサは4種しか規制されないなら今回は見送りじゃないかな。遊戯のダムドみたいにハヤブサで勝った試合も落とした試合もあるから禁止でいいと思うんだけど、後釜的なのが全くいないからね。微妙なとこではあるよ。


Nは規制の必要性あるの?
大して強くないしハンデスに対する絶対的な回答って役割があるからむしろ再録してばらまいてほしいぐらい。
Nエクスはエクスが強いだけで、Nはエクスと相性がいい程度。結局増えた手札は次のターンにしか使えないことのが多いのだし。


エクスの規制はないんじゃないかなー。
さすがにボルバルの調整版で出しといて即制限ってのはカードデザイナーは無能ですって言ってるようなもんだし。