Λエクス


青赤緑 Λエクス


 クリーチャー 31
3 × シビレアシダケ
3 × 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナ イフ)
2 × 大冒犬ヤッタルワン
4 × 若頭の忠剣 ハチ公
4 × 進化の化身(エボリューション・トー テム)
3 × 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミラン ダ)
4 × アクア・サーファー
4 × ボルバルザーク・エクス
4 × 超電磁コスモ・セブΛ(ラムダ)


 呪文 9
3 × ドンドン吸い込むナウ
2 × 超次元の手ブルー・レッドホール
4 × 超次元シューティング・ホール


 超次元 8
1 × ガイアール・カイザー
1 × レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー
1 × 流星のフォーエバー・カイザー
1 × ハイドラ・ギルザウルス
1 × ブーストグレンオー
1 × 勝利のリュウセイ・カイザー
1 × エイリアン・ファーザー<1曲いかが?>
1 × 光器セイント・アヴエ・マリア


青 × 11
赤 × 8
緑 × 15
青赤 × 2
赤緑 × 4



ある程度形になってきた。
5マナで動けるかが重要。昔組んだヴァルディみたいに、重要マナ域を固めることで立ち回りを固定。理想がΛ、次点でミランダ、最悪STG
その5マナに繋ぐために4マナ以下を厚めに。サーファーとエクス以外はすべて5マナ以下。
ちょくちょく減らされるのを見るけどエクスもSTGも両方4積み。7、8マナ付近で勝負を仕掛けることになりがちで、そのタイミングでエクスがあるかないかが勝率に直結するので4。何より貴重な緑マナを発生するSA。
STGは前述したようにフィニッシュ以外にも使うことを考えると減らすとこじゃない。



超次元はまだ微妙。
確定はガイザ、エビセン、エバー、ブグレ。
よく使うのは勝リュウ、ハイドラ。
あんま出さないのは阿部くんとお父さん。
お父さんは使うタイミングが少ないけれどΛがスレイヤーになるのは素敵。ただ、スレイヤーにしてもビートすることを考えるとハイドラを出す気がするから微妙っちゃ微妙。
阿部くんは出すタイミングがよく解らん。このデッキでブロッカーを使うタイミングがある気がしない。阿部くんって言いたいから積んでるだけなのが現状。