スリーカードで裏スリしたい

最近デッキと開封結果しか書いてない気がする。
でもネタがないので手持ちのデッキについて書くわよ。


  • 青赤緑 Λエクス

オラのメインデッキだぁ。
デッキ名にエクスと書いてあるけどそこまでエクスを使った記憶はない。
大事なのは殴るタイミング。マルコやNはcipでドローだがΛは攻撃しなければドローできない。Λを阻害するような攻撃をしてはならない。
けど殴んないと勝てないっす。双月、化身の流れができてるとき以外はどこかで殴らないと最終的に殴りきれなくなる。
固めて溜め込むデッキではないからシールドを2枚以下に持っていかないと勝ちにくい。場ががら空きでもエクスシューティング、エクス双月Λで仕留められる状況に持っていくのが最低ライン。


  • 青黒緑 Bロマ

蟲の制限で絶滅危惧種だったデッキがダンスの制限で天然記念物へとカオスエクシーズチェンジしたデッキ。
ダンスが逝ったのでNにはまず勝てない。返しにアツト、リフスト決めるとかしないと無理。
そろそろこの構築は無理かな。
リッパでゲーム展開を遅らせて除去で延命。Bロマで溜めている手札を入れ換えながら攻撃し次のターンでフィニッシュ。
ハンデスに脆く、トリガーが多めとだがパワーラインに問題があってビートも楽じゃない。
バビロニア型かライラスクラン型とかも模索してみる。



青黒 ハンデス超次元
とりあえず組んだデッキその1。相手のトップとの勝負になるからまず使わない。
資料のために組んだのが本音。



白黒緑 ネクラ超次元
頭痛が痛いみたいに書いちゃったけど気にしたら負け。
ベルリンとパンツァー強すぎてワラタ。
青黒もネクラも勝ガでだいぶ使いやすくなったよね。パンツァーが打点あるから使いやすくていいでっき。



黒緑 墓地進化速攻
とりあえず組んだデッキその2。
相変わらず早い。トリガーの見直しにちょうどいい。



白青黒 バビロニアBロマ
まだまだ、これからだ!(CV:福山潤
俺の進化は止まらんぜ!(CV:関俊彦
僕は……!(CV:緑川光
まぁ言うなれば命中が足んないが近い表現かな。