ゲームが違うけど

覇の謎スペックのせいでデッキを組むモチベが低いから一人遊びでもしようと思う。
とりあえずテーマデッキファンデッキを組もうかな。



5つの格色のテーマデッキから組む。最終的に組上がるデッキは5つ。
スリーブも格色で出てるしちょうどいい。


デッキ構築での縛りを設ける。


使用していい色は3つ。
メイン色、サブ色、タッチ色で3つ。
多色は使用する。
無色は現状でフィニッシャーだらけなので使用禁止。


さらに枚数も縛る。
メイン色は16枚以上。サブ色は11枚以下。タッチ色は6枚以下。
多色は枚数に含まない。メイン色を含まなければならない等の制限設けない。



超次元に関しては縛らないが他の色ばかりにならないよう気を付けはする。


フィニッシャーはメイン色を使う。
できる限り多色は避ける。



まだ何も考えていないからいつ組上がるかは不明。
青とか緑のフィニッシャーって何がいいのかね。