関東大会

オープンクラス
使用デッキ:青黒赤緑 紫電


一戦目 白赤緑
先攻。
サーファーばかり引いて2ターンぐらい何もできない。
相手がチャミリア、次のターンにミスト召喚、チャミリアでロマネサーチ。
ロマネをサーチしたからサーファーでミストをバウンス。ロマネを出してきた返しにロスト。
チャミリアでサーチしてくるものにマウスを合わせて流れを掴むが、途中からチャミリアでろくなクリーチャーをサーチしてこなくなる。
シールドに1、2枚の覇眠っていると思うとビートを仕掛けられず展開するしかなくなる。
となると、チャミリアで圧縮している相手は除去を引き当てやすく紫電が場に維持できずにラスト1分の合図。
後攻の相手がこちらのシールドを割りきってエンド宣言し引き分け。



シールド:0






二戦目 青赤緑tシノビ 獰猛覇
じゃんけんには勝つがサーファーをたくさん引いてもたつく。
その間に相手が獰猛から覇を出してくる。坊主捲りで勝ちトリガーのハンドが出るがフィニッシュに繋がるものを引けなくエンドするはめに。
2体目の覇が現れシールドを叩き割られるが坊主捲りには勝ちターンが回ってくる。
しかし、覇を退かすこともできず勝ちきることもできなく負け。


×


シールド:0





三戦目 白黒緑 ターボゼニス
後攻でサーファーに恵まれ初速が遅れる。
だが相手もうまい具合に動けずにいたため紫電で4枚のシールドを剥がす。
返しにウエディングされるが場に2体 + 手札のサーファー2枚を埋めて紫電は生き残る。
悠久を引けば勝ちだが引けなかったのでシールドを剥がしきる。
紫電が倒され悠久を引く作業に入るがなかなか引かず相手の場が整い殴り殺され負け。


×


シールド:0






結果
スリーブを貰いに横浜まで行ってきた。