大盛GGG

赤緑 大盛GGG


クリーチャー 28
2 х クリクリ・イガラーズ
2 х 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
3 х 爆走鬼娘モエル・ゴー
2 х オニチャッカリ 爆ゾウ
3 х 格調の超人(マナー・ジャイアント)
3 х モエル 鬼スナイパー
4 х 大盛りの超人(ドカメシ・ジャイアント)
3 х 宿命のディスティニー・リュウセイ
3 х 黄金龍(ゴールデン・ドラゴン) 鬼丸「王牙(オーガ)」
3 х 獣鬼装甲トラマルGGG


呪文 12
4 х フェアリー・ライフ
4 х ライフプラン・チャージャー
2 х ナチュラル・トラップ
2 х 王牙秘伝ゴールデン・ビクトリー





王牙の使い道が思い付かなかったのに王牙が3枚集まったから勢いで組んだデッキ。
デッキとしての完成はまだだから、デッキの説明だけ書いとく。


  • 大盛がいる状態でGGGのGJをするとビートしつつ3ブーストができるので、このブーストで王牙の素出しを狙う。
  • 大体3回中2回は勝てることが多いのでGGGの能力ではディスティニーを出し王牙かビクトリーを持ってくる

  • ビクトリーは王牙の攻撃時に狙わない。王牙3枚とビクトリー2枚の合わせて5枚がフィニッシャーです。
  • 後半は大盛が緑しか回収できないのでイガラを経由して勝つ。
  • 大盛、ライプラの無限機関と言い張りながら回す。だから何だ。


いつも通りTwitterで一人言呟きながら構築考えようとしたけど、大会で使うネタをばらすの嫌で完成度が低い。もしくは組もうと思ってしまった。