Λ

青赤緑 Λ


 クリーチャー 28
3 х シビレアシダケ
3 х 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
3 х 大冒犬ヤッタルワン
3 х 早撃人形マグナム
4 х 進化の化身(エボリューション・トーテム)
1 х 次元流の剛力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
4 х アクア・サーファー
2 х 爆竜GENJI・XX
1 х ボルバルザーク・エクス
4 х 超電磁コスモ・セブΛ


 呪文 12
2 х 父なる大地
4 х ドンドン吸い込むナウ
4 х 超次元ボルシャック・ホール
2 х 超次元ガイアール・ホール



青 х 12
赤 х 11
緑 х 16
赤緑 х 1



新制限でビートが強いと言われるのをよく見るので、ビートを意識したビッグマナがメタデッキとなるんじゃないかと思ってる。
つまり除去に対して抗えるビートでなければ生き残れない。


となるとビートにもコントロールにも影響を与えるファンクを無視するわけにはいかなくなる。

↑今ココ
↑ココまでメモ



んでどうしようかね。
当たり前なんだけれど子供がガン刺さりで単純にΛ使っているだけでは勝てそうにない。
除去手段としてはムシャがあるんだけれどこれ以上呪文を増やしてしまうとゴーゴン等の呪文メタを食らってしまうのと、クリーチャーが減ってしまうとΛの下に仕込む効果が使いにくくなってしまう。
メタを意識してしまうとΛ特有のカードパワーを押し付けながらのビートダウンは難しくなってしまった。
まぁ普通のビートダウンと同じになっただけでΛが別に弱くなったわけではないので調整していきますわ。