ドロマー

白青黒 ラスト型ドロマー


 クリーチャー 17
2 х 巡霊者メスタポ
1 х 天雷の導士アヴァラルド公
2 х 虚構の影バトウ・ショルダー
1 х 光牙忍ハヤブサマル
1 х 王機聖者ミル・アーマ
3 х 解体人形ジェニー
3 х セブ・コアクアン
2 х 魔光王機デ・バウラ伯
2 х ミスター・アクア


 呪文 23
1 х スパイラル・ゲート
3 х マインド・リセット
2 х エナジー・ライト
1 х 魂と記憶の盾
2 х 陰謀と計略の手
4 х 超次元シャイニー・ホール
1 х 超次元ドラヴィタ・ホール
3 х 超次元リバイヴ・ホール
2 х 超次元ミカド・ホール
1 х デーモン・ハンド
3 х 超次元バイス・ホール





もうちょっと真面目に組もうと思った。


白の5マナ超次元でチャクラ、次のターンに覚醒しカド以外の超次元でチャブキルを撒きエンド時にチャブがパワードに覚醒し14 + 7でラストを乗せることができる。横にキルを置けているのでバウンスからラストを守ることができる。
って言うPS時代によく見たフィニッシュパターンを使おうと思って復刻。





 巡霊者メスタポ
ドン吸い困るんです。ハンデスしてもトップドン吸いとかでよく打たれるし3ターン目に特に使いたいカードもないから選択肢として積んだ。



 虚構の影バトウ・ショルダー
何だかんだでルーレット連打されて負けるパターンがあったからビッグマナに対抗できるクリーチャー。リッパだとただでさえファンクに弱くなるから2000あるバトウ。
特に中盤以降の除去に対しても効力があるのは偉い。



 解体人形ジェニー
メインハンデス。主なターゲットはファンクやミツルギの致命的なクリーチャー。
やっぱりハンデスは強いね。安定行動が存在するって素晴らしい。



 セブ・コアクアン
盾を打つとチャクラが覚醒しないのでプレイヤーを殴れるコアクアン。
ついでにバトウ、ヴォルグで死にたくないもの。



 魔光王機デ・バウラ伯
好み。積むならピンでいいと思う。



 ミスター・アクア
コアクアンで落ちない方と思ったけど落ちた方がリバイヴで回収対象できるからサーファーでいい気がする。



 マインド・リセット
2ターン目の選択肢がないのは無理。
ピピーング強いしドン吸い困るねん。



 エナジー・ライト
コアクアンだけだと回らん。おつかいは発想になかった。





特攻、タッチでハンデスしてるとヴォルグでいいんです。ハンドなくなって動きづらいんです。
Nとかリュウセイの存在を考えるとハンデス連打よりもピピーングハンデスのがラスト型には向いてると思う。
…これ、最初に書くべきだよなぁ。後ろに書いてどーすんだろ。