1stデッキ感想

今回は新しく発売した構築済みデッキの販売促進と営業妨害記事。


とてもよいデッキ。しっかりとデッキの形になっている。
強引なビートダウンを行うことで墓地にクリーチャーを貯めクロスファイアでフィニッシュするデッキ。
このデッキからDMを始めるのは勧めれるし、このまま使ってもそれなりに強く不必要なカードがすぐ解るからいじりやすい。
とりあえず2つ買えば普通に遊べる。1つでも行けそう。
パーツとしても新規が強いから2つまでは買っといた方が良さそう。ただし再録の予想をするとあまり買うと失敗しそう。
ドン吸いのためだけに買うのも新規強いからありっちゃあり。





アウトレイジのは販促書いたけれど、こっちは営業妨害に近いかな。
デッキとして笑えないほど弱い。2つ買ってデッキのカードだけで組んでみたけど弱い。
何が弱いってこのデッキの目的が見えてこない。除去するだけでアタッカーはいてもフィニッシャーが存在しない。その除去も中途半端でハンデスもないのでコントロールしきれない。
パーツとしても強いのはサインと神罰ぐらい。将来性を考慮するとゾロスターも強そうではある。
オルタナティブは除去しかできないのが弱い。無色だからカードパワーが下げられているのかな。
お金に余裕があるなら買ってもいいかもしれないけど基本的には不必要。
神罰は除去の選択肢として持っていた方が構築に幅が出るので神罰のために買う必要があるかもしれない。シングルで神罰が売ってたら買った方がいいって思うし。デッキの新規カードは以外と再録されなかったりもするんだよね。





アウトレイジ構築済みデッキを買いましょう。
ラクルは一部だけ強そうだからシングルで売ってたら買いましょう。構築済みデッキはいりまへん。