1stデッキ妄想

今回はアウトレイジの新規だけね。



 百万超邪 クロスファイア
とても強い。去年のカシラとは比べ物にできないね。
7マナ7000のSAで2打点。つまりツインキャノン・ワイバーン
ツインが好きな僕がGENJI使っているのだからカードパワーは高いと言うわけではない。殴り返しに使うと相手クリーチャーは滅ぶけれど7マナで殴り返していられるタイミングは少ない。
大事なのはG・ゼロ。アウトレイジ限定じゃないのが優秀。通常のデッキで狙うのは辛いけれど、終盤に2体のアタッカーを瞬時に揃えられる可能性を持っているのはビート歓喜
エクス、クロスファイア、GENJIと1ターンで展開できれば相手死ぬだろうし。
そしてエクス禁止フラグにも思えなくはないんだよね。





 双砲 ロードスター
ユーカーンが強くなって帰ってきた!
いや、全然違うクリーチャーなんだけどね。
今のところアウトレイジでは重要なカード。墓地のクリーチャーを増やしつつ殴れるスーパーアウトレイジ
てか普通に強いよね。5マナ6000の2打点で召喚酔いのないアタッカーって貴重。
イダはマナに緑のクリーチャー必要だしシューティングガイザは呪文からだから違う。





 禍々しき取引 パルサー
速攻ならワンチャンあるけれど基本的には扱いづらい。2枚しか引けないので1枚または手札がない場合のみアドバンテージを得られ、手札が2枚なら手札交換となり、3枚以上ならば使わない。
1マナクリーチャーを積んであるデッキなら使い道があるかな。とりあえずアウトレイジには必要なさそう。フォンボ強いし。





 飛翔する啓示 ゼッツー
 潜行する穿孔 ギーガ
2マナアウトレイジ。他が出なければこのまま使うことになるかもね。
両方とも弱くないけど強くない。特にギーガはファンクやローズで終わっちゃうのがダメ。





 虚空の力 レールガン
何だかんだで6000はデカイ。けど必要なのはそういうんじゃないだよね。
あとイラストが真横過ぎてじわじわ笑えてくるw





 支配からの解放
悪くないけれど他に優秀な除去がたくさんあるんだよね。ハンド切れる点を活かせるデッキならばワンチャン。
そんなデッキ思い付かないけど。実はBロマの新しいパーツ…?