メルゲループ

回した感想メモ。



思っていたより早くない。むしろゆっくり。
メルゲ + モールス + キューブ + 墓地クリ6でコンボ始動だから決して楽ではない。
コンボの始動が遅いと相手に処理されるとかではなくハンド9が難しくなる。コンボの性質上デッキを回すカードはドローよりも手札入れ換えが多くなり予想以上にハンドを握れない。よくハンド2枚からコンボ始動とかもあった。
そこからハンド9を握っても出せるコスモビューは1体のみで、次のコスモビューを出すにはもう一枚のハンドが必要だが大体デッキが薄い。



結論としてはハンデス、特にパクリオ何て血を吐くんじゃないかな。あと墳墓キツい。マクス1体の場合サーフ、墳墓の順で踏むと場が壊滅しかねない。
これが引きの強くない僕の感想ですまる