公認大会

使用デッキ:メルゲループ
回していたら大会が始まってしまい、しまうのがめんどくさいのですよ。



一回戦 白青黒 ドロマーハンデス
ちょいちょいハンデスされるが抜かれたものを引いたりして都合のいい動きをしてループに入る。マクス、クロスファイア、フェイトでシールドを剥がしターンを返す。何もできないようで投了もらい勝ち。






二回戦 白青緑 ゼニス
色的にローゼスぐらいし妨害がなさそうだったのでガンガン掘り進む。
VANを出されたのでループで返し殴れるクリーチャーで殴る。またVANを出されるが展開しマクスとクロスファイアで殴る。またVANを出されたのでバウンスされたクロスファイアでどついて勝ち。






三回戦 青赤緑 Λ
必殺の殿堂入りカード、ストリーミング・シェイパーを放つ!モールス、モールス、キューブ、キューブと捲りループに入れない予感がしてくる。
予感が的中し全くループに入れる気配がしない。シュートガイザを積んであるタイプだったので気を抜いていた僕のシールドは剥がされ、Λの進化速攻で負け。
もうちょいビートの嫌がる動きをするべきだったと思う。


×





四回戦 白青黒 天門@ジリー
いつも通り4マナ目のマナとしてジェニーを置いてベンゾを出してくるジリさん。
数ターン後ループに入ってマクスを2体並べる。相手の墓地に白と黒があったのでマクスで殴るとサーフ、スパゲと何事か。まぁターンを返すことになるが特に何もできないようなので次のターンでフィニッシュ。またサーフがトリガーする辺りあの人オレを刈る気満々だなぁ。





三位。
実は三回戦は強気のプレイをしなければループに入れたからデッキよりもプレイヤーの問題が大きいのですよ。
時間掛かるし駆け引きや読み合い的なものがないからつまんない。もう使わないかな。