最強戦略パーフェクト12妄想

引いてない分妄想で補うしかあるまい。
新規だけね。


  • 暴走龍5000GT

覇の時も思ったけどSAの3打点はそれだけで価値があるよね。
全体除去かましつつ殴ってくるスーパークリーチャーだけど左上が重い。しかし自身で軽減できる。
自己完結しているので特に妄想することがない。今まで以上に墓地リセットが重要になってくるんじゃないんすかね。
一部のデッキでは1枚から積んでもんだいなさそうなのは素晴らしいね。




悪くないね。強いってことはないけれど面白そう。
ただこのクリーチャーが強いデッキというのは思い付かない。バルザークするならばエビセンバルザークのがバルザークを後で置く分融通がききやすそう。
今後アウトレイジの城でも出れば使い道ができそうだけど、今のところはストレージが定位置。




  • 七転八討 タント

結構好き。暴走龍様がビクトリー過ぎるため引いていない弊害。
墓地に1枚落ちていればバニラ、2打点にするには4枚落とせばいい。4枚は構築から意識していれば毎回できる枚数。
3マナは子供でSAを付加できるので一気に打点を稼げる可能性も秘めている。
でも引いていないから妄想なんだよね。くそっ




  • 神聖斬 アシッド

まぁゾロスターよりはマシ。でも基本スペックはリアーナの下なんだよね。
今後自力でタップできる相棒的なクリーチャーが出ないと微妙。


とか書いてたらvaultで勝ちやがったよw
プリン様のこと忘れてたね。悪くないとは思うけど何にしてもリクル先が少なくてこれからなイメージ。




  • 神淵のカノン 愛染

悪くはないが強くもない。回収して強いクリーチャーってなんだろうね。シノビを回収するのが強いんだけれど2体ってのが活かしにくい。
まぁ何にしてもギガルゴンよりは見る機会が多いんじゃないかな。




  • 転々のサトリ ラシャ

1マナなら十分強い。アシッドと使うよりガンヴィート様と使われる方が厄介でありんす。
まぁコンボパーツでしかないから採用はされないんだろうな。




  • インガ・ルピア

wikiでディスられてたけど能力的にもサイズ的にも悪くないと思うよ。ガン積みするようなカードじゃないけれど1、2枚積んどくと強そう。
ただ色がね。ないのはキツいよね。




ダークナイトと書いて神砕きと読む斬新なクリーチャー。
Λと同じ動きができるのだから弱いはずはない。んだけれど、アウトレイジとしては5マナは遅い。あとアウトレイジが少ない。
いつか化けるかもしれないけれどまだ化けないだろうな。




知るか。エグザイルがどんなもんか分からないし妄想のしようがない。
ただ感覚としては4マナで1枚しか拾えないのは強くない。たぶん使わないんじゃね。




  • 夜露四苦 キャロル

モヤシ。てかキラースネーク。でも今のアウトレイジ的には墓地が増えないのはデメリットじゃないのかな。
2000は優秀だけれど3マナは弱い。マナに置くにしても多色で置きにくい。このカードに依存するような構築ならば高笑いしたくなるほど強いだろうけど、依存する時点で不安定なデッキになるだろうからやっぱり微妙。
クロスファイアやGTを使わないタイプのアウトレイジを組むならば使うのかもね。





そんなに強くねーな、このパック。
シングルで十分だろうな。でもシングル糞高いんだよね。