龍騎とブレイドの弱さはなんとかならんのかね

ドロン・ゴーで遊ぼうと考えてるからドロン・ゴーについて妄想していこう。
まだ組んでいないのでマジで妄想です。





ドロン・ゴーは破壊時に指定された名称クリーチャーを手札から出せる能力。破壊耐性に近い能力でメリット、デメリットも破壊耐性と同じと考えられそうだね。
メリットは破壊が簡単なこと。自分のクリーチャーを破壊する手段は多く、相手クリーチャーとの相討ちでも破壊。最悪自爆特攻で発動できるのは破壊耐性クリーチャーには真似できない芸当ではある。
デメリットは破壊以外の除去が辛いこと。メイン除去がバウンスやマナ送りの場合腐り始めるのがキツいんじゃないかな。



あとは単純にハンデスは辛いだろうね。ハンドを握れていないと破壊耐性を持てないから貧弱なステータスを晒すだけになるし。





もうひとつ気になるのは成長前の姿、アンコモンのドロン・ゴー持ちを使うか必要があるかどうか。
ドロン・ゴーは同名カードも出せるので踏み倒し能力としては考えず、同名カードを手札から出せる疑似破壊耐性として使った方が強いのではないかということ。
破壊する手段は多いが実際に使っていけるかは別。マナ的に微妙だったり消費枚数的に辛かったりしそうなイメージがある。
カツキング以外の大きい方のドロン・ゴーは自身でハンドを増やせる効果を持っているので、成長前のドロン・ゴー持ちを採用しない方が動かしやすいのではないんすかね。





という感じです。
妄想なのでまとめません。普段からまとめてはいねーけど。
とりあえず妄想したので実際に組んできまーす。
一応予定としては当分はドロン・ゴーで遊ぶつもり。
けど今週の土曜ってWHFなんだよね。