公認大会

午前中にWHF行ってきて午後はいつも通り動くstyle。


使用デッキ:ネクラ鼓笛



一回戦 白青赤緑 刃鬼
オレのデッキー。いきなりー。
とりあえず勝リュウ立ててみたら動きが止まる。
覇のGJに勝ちコントロールして勝ち。






二回戦 白黒緑 天門
小学生は斬新な天門を組むよね。
初動がサグラダでそこからチャージエンドのみで6マナになったら天門唱えてきた。分かるか。
まぁネクラだからなんとでもなるんだけどね。ゼキア等でコントロールして少しずつ殴って天門で2体出しにくくして殴り勝ち。






三回戦 黒赤緑 ゼロフェニ
ジェニーで動きを悪くされエンターティナーでドロンを否定される。
ハッスルも引けずトップで引いたマウスを投げるだけの機械と化す。
ゼロカゲを立てたりして遅延するも勝リュウ、勝ガと並べられていきプリン様が降臨しゼロカゲを無効にしつつ唯我独尊されて死亡。


×





四回戦 白黒緑 ゾロスター
普通に動かれゾロスターが起動するが無色のほとんどが出張中でデッキ崩壊。
DMは自分との戦いだと思い知らされました。






五回戦 青赤緑 ドラゴン
五郎丸立てるとミツルギしてきたのでドロン・ゴーで大きくなりました。
ところが返しにエクス滅でシールドを全て剥がされる。
ネクラの粘りとゼキアの破壊効果でドロンを発動し場を整え一気に殴って勝ち。






結構勝った。全然ドロンしなかったけどな 。
ネクラって強いね。